プロフィール
この記事を書いた人
こっちゃん

1997年生まれ。そち男(夫)とまめ助(マルチーズ)と暮らしています。夢は、地元の愛知県一宮市でカフェを開くことです。自分を表現できる、自分らしくいられる、なんだかほっとする、新たな出会いがある、ワクワクする、学びがある、、、そんな空間を作り、地元の人達のために働くのが私の夢です。このブログでは、私の日々の記録や、皆さんのお役に立てそうなことを発信していきます。インスタグラムではイラストの投稿もしているので、是非のぞいていただけたら嬉しいです!!

こっちゃんをフォローする

【愛知県一宮市】ウッドデザインパーク紡に行きました

旅行

愛知県一宮市にある、「ウッドデザインパーク紡」に行ってきました!

私は一宮市出身なのですが、地元でグランピングできるのがとても新鮮でした。

高校の部活の友達と一緒に行ってきました(^^) 

感想などを載せていきたいと思います!

3℃で昼食を買って、138タワーパークへ!

チェックインが15時だったので、午前中は、3℃というサンドイッチ屋さんで昼食を買って、138タワーに行きました!

3℃のサンドイッチ

3℃のサンドイッチ

たくさん種類があって選ぶのが楽しかったです!

ピクニックしたかったのですが、寒かったので、138タワーの休憩所でいただきました。

138タワー

138タワー

「いち(1)のみ(3)や(8)」で138タワーです!高さは138メートル。小さい頃からよくここに来てますが、上に登ったことはあまりないです(笑)

この写真は去年の4月ごろに撮ったものです。時期によっては、お花がたくさん咲いていてとても綺麗です。

けん玉

138タワーでけん玉をしている方がいました!自由に使っていいとおっしゃっていたので、使わせてもらいました。「野球」「飛行機」などの技も教えてもらえてとても楽しかったです!楽しくて1時間もけん玉をしていました(笑)

そろそろ時間なので、買い出しに行ってチェックインします!

買い出し

夕食のバーベキューが持ち込みOKだったので、お酒やお肉を買いました。

買い出しは「カネスエ」で!一宮市で1番安いスーパーだと思います。

※日帰りBBQの場合は持ち込みNGだとホームページに載っていたのでご注意ください。

チェックイン

15時にチェックインしました!部屋に入ると、尾州の布がたくさん壁に飾られていました。

室内

一宮市は「織物の町」と言われています。私が小学生の頃くらいまでは(もう15年ほど前ですが)、街の至る所で織り機の音が聞こえるくらい織物が盛んでした。今はあまり工場の音は聞こえなくなってしまいました。工場は減ってしまいましたが、今でも尾州の布は人々から愛されています(^^) 

ライト

ライトもとっても素敵!

お風呂

お風呂も可愛いですね。テントなのにあったかいです!

お部屋の綺麗さにはしゃいでいたら、あっという間にBBQの時間になりました。

BBQ

16時半からバーベキューを始めました。

木曽川の堤防沿いは、虫が多いイメージだったのですが、2月ということもあり、虫がいなくて過ごしやすかったです(^^)

BBQ

バーベキューは、お部屋の前でできます。

初心者に嬉しいガスバーナー。すぐに火がつきました。

薪を割って、火をつけて、ダッチオーブンでお米を炊きます。

お肉!!これで4人前です。女性であれば、持ち込みしなくても満足できるくらいの量でした。男性の方は持ち込みすることをおすすめします。

バーベキューは安心のガスコンロ。炭だと火加減が難しいので、初心者の方には嬉しいですね(^^)

カネスエで買った、オリーブオイルとシーフードミックスとブロッコリーとアヒージョの素でアヒージョを作りました。

鍋は無料で貸してもらえました!

○焚き火

ご飯の後は焚き火。ウッドデザインパークの方が、大きい焚き火をつけてくださいました。

マシュマロ美味しい!

焼きリンゴ。シナモンとハチミツをかけて食べました。

夜はみんなで語り合って、眠りにつきました。

朝ご飯

朝ごはんも自分たちで作ります!

サラダはドレッシングを入れて振ります!小さい子でも楽しめそう!

スープもついてました。

マフィンを焼いて好きなものを挟みます。

具材もたくさん!朝から健康的!

アクア・トト岐阜

朝ごはんの後は、アクアトト岐阜に行きました。車で15分くらいでつきます。

アクアトト岐阜は、淡水魚の水族館です。外には屋台があったり、大きい公園があったりします。

隣の公園には古民家もあります。

次の日はみんな仕事だったので、早めに家に帰りました。

地元の一宮周辺で、地元の友達と楽しめてとても嬉しかったです!

ぜひ、一宮に来てみてくださいね(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました