プロフィール
この記事を書いた人
こっちゃん

1997年生まれ。そち男(夫)とまめ助(マルチーズ)と暮らしています。夢は、地元の愛知県一宮市でカフェを開くことです。自分を表現できる、自分らしくいられる、なんだかほっとする、新たな出会いがある、ワクワクする、学びがある、、、そんな空間を作り、地元の人達のために働くのが私の夢です。このブログでは、私の日々の記録や、皆さんのお役に立てそうなことを発信していきます。インスタグラムではイラストの投稿もしているので、是非のぞいていただけたら嬉しいです!!

こっちゃんをフォローする

【岐阜・山県市】リーズナブル!!シルバーリングで結婚指輪作り

指輪 二人暮らし

結婚指輪は手作りがいいな。

無くす可能性があるから(そち男が)、無くしてもショックが少ないようになるべくお手頃な価格で作りたいな。

無くしたらまた作れるくらいお気軽に作りたいな。

せっかくなら、まめ助も一緒に行って、家族全員で指輪を作りたいな。

そんな願いを叶えてくれたのが、岐阜県山県市にある「インディアンビレッジ」というお店です。

今回はインディアンビレッジで結婚指輪を作った話をご紹介していきます。

すぐに物をなくす夫

そち男(夫)はすぐに物をなくします。

なくなったらまた作ればいい

なくなったことも思い出にしよう

と思えるように、なるべくリーズナブルに、でも、質が良くて、作った過程も思い出に残るような場所で指輪を作ろうと思いました。

そして辿り着いたのが、シルバーリングです。シルバーは、硫黄の温泉に入ると黒くなってしまったり、プラチナに比べて不便なこともありますが、黒くなったらそれもまた思い出になるので、安さを選んでシルバーリングを作ることにしました。

シルバーリング作り体験予約

予約サイトからインディアンビレッジのシルバーリング作り体験を予約しました。

なんと1人4000円です!!安い!!

犬を連れていきたかったので一応電話で確認しました。

「もちろんいいですよ〜」

と快くオッケーしてくれました😊

長良公園に寄り道

予約した日がきたので、岐阜県山県市に向かいました。

途中に長良公園があったので寄ってお散歩しました。

チューリップとまめ助

チューリップが綺麗!!

階段の上で満足げなまめ助

疲れさせないと指輪作り中に吠えちゃうのでたくさん走らせました。満足気な表情。

指輪作り

インディアンビレッジに到着!お店の中にはワンちゃんと鶏さんがいました。

鶏とまめ助

鶏さんにビビるまめ助。めちゃめちゃ吠えてました(笑)

指輪作り

指輪作りは、まず、指の大きさを自分たちで測って、金属を切りました。その後は、文字を打ち込んだり、模様をつける作業です。そち男と私は集中モードでしたが、まめ助は他のお客さんや鶏さんにずっと吠えてました😅

なかなかうるさかったのですが、お店の方は動物好きで根気よくまめ助に付き合ってくれました。申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

磨く前の指輪

金属を丸めて指の太さに合わせて大きさを調節してもらいました。しっくりくるまで何回も調整してくださってとてもありがたかったです!

完成した指輪

いろんな工程があって、ピカピカのリングが出来上がりました!最初から最後までリング作りに関わることができて、とても愛着の湧く結婚指輪が出来上がりました。

指輪

ピカピカで嬉しい。

【おまけ】まめ助の誕生日会

この日はまめ助の誕生日だったので、家に帰って誕生日会をしました。

誕生日のまめ助

ハッピーバースデーまめ助!!2歳になりました!

最後まで読んでいただきありがとうございました!結婚指輪を作って2ヶ月経ちますが、付け心地もよくて愛着もあってとても気に入っています😊

そち男も今のところは指輪を無くしてません😂

これからも大事に使って、もし、無くしてしまうことがあればまた作りに行こうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました